THE☆CHONDARAS (ざ☆ちょんだらーず)

11月21日(木)open17:00 start19:30 charge¥2,000【Pops】

2015年、リーダーであるまっちゃんちょんだらー(Gt.Vo.太鼓)を中心に結成された南国パーティーバンド。 沖縄県那覇市国際通りの居酒屋LIVEを中心にイベントや野外フェスにも出演。『皆んなの笑顔』をモットーに”ライブ”にこだわった活動スタイルは年間250本を超える。 皆んなで歌える沖縄音楽からオリジナルソングまでメンバー全員がメイクをして歌って踊る参加型アゲアゲライブは日本各地で話題を呼んでいる。 在籍メンバーは現在13人で場所によって流動的にメンバーや楽器が変化するスタイルもバンドの魅力のひとつ。 バンド名の由来『ちょんだらー』とは、沖縄の伝統芸能エイサーの 先頭に立ち、場を盛り上げる役である沖縄版ピエロ『チョンダラー』からきている。